2026.06.28(日) 中学生・短距離教室~第199回目~

週末の中学生・短距離教室。

今日は多くの者が大会に出場しておりますが、
その先の目標を意識している者もいるため、
練習は概ね通常通りの形で行いました。

では、Jog・動的ストレッチから行い、
ドリルまでいつもの流れで行いました。

メイン練習は、まず久し振りにラダーを行います。


夏はサーキットを行うと負荷が強くなってしまうため、
ラダーを行いながら基本を確認するような形で行っています。

その後は50m×3本。

最後は技術練習+αです。


ゴムバンドやスターティングブロックを活用して、
少し細かい部分も意識できるような種目も行いました。

意識すべきポイントが明確になったかと思うので、
この感覚を今後の走りの中でも活かしてみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
7月2日(木)・5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次