週末の中学生・短距離教室。
今日は多くの者が大会に出場しておりますが、
その先の目標を意識している者もいるため、
練習は概ね通常通りの形で行いました。
では、Jog・動的ストレッチから行い、
ドリルまでいつもの流れで行いました。


夏はサーキットを行うと負荷が強くなってしまうため、
ラダーを行いながら基本を確認するような形で行っています。

ゴムバンドやスターティングブロックを活用して、
少し細かい部分も意識できるような種目も行いました。
意識すべきポイントが明確になったかと思うので、
この感覚を今後の走りの中でも活かしてみてください。
来週は、
7月2日(木)・5日(日)に行います。
スケジュールはコチラ。
W-KASHIWAGURA


















