2026.06.28(日) キッズ教室~第1220回目~

週末のキッズ教室。

お昼ごろは午前中よりも湿度が落ち着いたように感じます。
ただ、雨が降ったり止んだりと、
なかなか判断をつけるのが難しい部分もありましたが、
色々とご協力いただき、ありがとうございました。

では、Jog・体操の後に、ラダードリルから。


今日は手足開閉といった
上半身を大きく動かす種目が行えなかったため、
その変わりに、足の動きを変化するような種目を行いました。

試行錯誤しながら行っていたと思いますが、
こうして考えながら体を動かすことで神経伝達が高まり、
上手く体を動かすことに繋がります。

その後は25m&50mです。


先週に引き続き、この時間帯は雨が弱まったので、
屋外に出て走ることが出来ました。

今月は様々な状況により、
小雨が舞う中で走る機会が多くなり、
なかなか難しい部分もありました。

それでも、競技場で行われる試合は、
雨でも行われることがほとんどです。

そのような時に自分自身の支えになるのが、
雨の中でも練習を行ったことがあるという経験です。
その経験が少しあるだけで、
少し自信をもってスタートラインに立てる機会も今後あるかと思います。

最後はリレーです。


練習開始頃より湿度は上がっていましたが、
幸いにして気温は少し下がったこともあり、
比較的走りやすいコンディションで走ることが出来ました。

今月は結果的に真夏日のような中で走ることはなく、
順調に練習を行えましたが、
来週以降は25℃を超えるような予報も出ています。
引き続き無理のない練習を全体で意識しながら取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
7月2日(木)・5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次