セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.04.14(木) SWAC横浜ランニング教室~第502回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

陽が落ちると少し涼しさを感じましたが、
走り出すと蒸し暑さを感じました。
練習中は半袖がちょうど良い気候となってきましたね。

では、水道管ドリルから。
IMG_1804_R
IMG_1809_R
IMG_1808_R
IMG_1813_R
IMG_1815_R
IMG_1816_R
今日も腰の意識を中心に、各種目を行いました。
特に先週から始めたランジは良い形で出来ているように感じますので、
継続して行ってみようと思います。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。
IMG_1824_R
IMG_1833_R
IMG_1838_R
IMG_1819_R
IMG_1831_R
IMG_1832_R
IMG_1834_R
IMG_1820_R
暖かくなり、
スピード練習も行いやすい季節となってきました。

しかし、この暖かさに体はすぐ反応しないものです…。

シーズンも一段落し、
短い距離での自己記録の更新や、それに迫る走りをしたいものですが、
まずは、全力で走れる体へ徐々に慣れていくことが必要です。

冬季は、フルマラソンに向けて
短い距離の練習でもペースを安定させることに重点を置いていたので、
そこから急に動きを変えることは簡単ではありません。

皆様の調子や練習状況などを見ながら、
また50mや100mなどの練習を行いますので、
そこで短い距離の練習でスピード感覚を磨き、
練習を積んでいきながら、
春・夏・秋の初め辺りまでスピードを強化して、
来シーズンへ再び繋げる…といった形で練習を組んでいきたいと思います。

補強は体感バランス系2種目。
IMG_1842_R
IMG_1844_R
腰の位置&力を逃がさないようにして行いました。

お疲れ様でした。
IMG_1845_R

今週末4月16日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.