セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.10.14(土) ランニング教室~第1168回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

少し暑い時間帯もありましたが、
先月と比べれば暖かいと感じる気候となりました。
そして、やっと屋外でも距離を踏める気候となったのも何よりです。

では、ラダードリルから。


先々週から、手足開閉といった、
大きく体を動かす種目を取り入れています。

気温が高い時期は、この動きを行わないようにしていたので、
未経験の方や、まだ慣れていない方もいます。
そのため、まだ動きは複雑化せず、
基本的な種目を中心に組みながら段々と応用していきたいと思います。

では、距離走スタートです。

距離走の時間帯は少し暑くなりましたが、
概ね予定通り5km~15kmの距離を走りました。


暖かい気候でもあり、試合前後の方もいるため、
全体の総距離は少し抑えめとなりましたが、
久しぶりに屋外での距離走を行えたことは何よりです。

レースはほぼ屋外で行われますから、
屋外で同じような環境、若しくは厳しい環境で走っておくことで、
レースに向けて色々な準備を行うことが出来ます。

しかし、今年は10月の第一週まで暑い日が続きました。
例年であれば、先月の中旬辺りから距離走を行い、
それぞれのレースに合わせるといった形となりますが、
そういった例年通りの練習を変えて、
安全と体調を最優先にして無理の無い形での練習を行う事にしました。

その練習の結果が良かったかは正直なところまだ分かりません。

それでも、練習中を継続できている方は多くおりますので、
結果は少しずつ表れると思っています。
引き続き、今できることを積み上げながら練習を行っていきましょう。

補強は20分ほど行い、最後にストレッチも行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
10月19日(木)・22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.