セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2014.07.24(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第158回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

非常に蒸し暑い一日となりました…。
こんな日は、体力的な動きは難しいので、休憩を挟みながら、
楽しさと、少しの技術を混ぜながらの練習です。

では、最初は筋トレも兼ねて手押し車。
DSC05658_R
DSC05663_R
DSC05665_R
DSC05670_R
10mの距離を計測付きで行いました。
ちなみに、私が中学生ぐらいの時にこのメニューが来ると
苦しくてきつい思い出しかありませんが、
キッズ達は楽しそうに行うから不思議なものです…。

続いて前回の復習。
25mダッシュ+スルーパスのシュート!
DSC05732_R
DSC05733_R
DSC05734_R
DSC05735_R
タイミングも大事ですが、
いかに速いスピードで行えるかもポイントです。

続いてボール鬼。
DSC05736_R
今日は柏倉一人が鬼…。
今思えばルール的に厳しいですね。完敗しました…。

最後は少し技術的な確認でクラウチングスタートの練習。
DSC05737_R
DSC05738_R
最近、キッズ達の練習で水道管ドリルは行っていませんが、
本当は必要な動きです。
それを少し説明し、正しい走り方も説明したうえで
クラウチングスタートからのダッシュを数本行ってみました。
何故あの動きを行うのか?
という部分が少し理解できたのではないかなと思います。

暑い中お疲れさまでした。
DSC05740_R
ちょっと遅れましたがHappy Birthday♪

週末7月27日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.