セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.10.15(土) ランニング教室~第1079回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

ジッとしていると少し暖かいぐらいでしたが、
走り出すと適度な風も吹いて走りやすいという、
ランナーにとっては恵まれた気候になりました。

では、ラダードリルから。


先日の平日練習に続いて、
足回りの動きを幾つか取り入れながら行いました。

何もない場所で行うよりも、
ラダーのように一回一回動きを区切って行うと、
スムーズにできる形も幾つかあります。

こうした形を、何もない場所でも改めて活かせると、
自主練習やレースなどでウォーミングアップを行う際に
繋がっていくかと思います。

では、今日のメイン練習。今日は全員距離走です。

良いコンディションだったので、
概ね目標通り距離が踏めたかと思います。


久し振りにシンプルな距離走と、
終わった方から補強という形です。

先週の週末練習から、月曜日のリレーマラソン、
先日の平日練習、そして今日の練習まで、
一週間で4回も走っているので、
スピード練習で無理に追い込むことは行わず、
それぞれの状態に合わせて距離を踏むのがベターだと思い、
この練習内容としました。

レースに向けて取り組めた方もいますし、
基本練習として距離を走れた方、
それぞれに合った練習が行えたように感じます。

また、チームとしてのレースは一区切りとなったので、
来週以降は通常の練習を行う流れの中で、
スピードを少し入れたい方は行える形も組みたいと思います。

距離走の後は、久し振りに補強。
そして、ストレッチも行って終了です。

お疲れ様でした。

来週は、
10月20日(木)・23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.