セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ・ジュニア 大会出場報告 ブログ

2022.10.10(月) 2022 グリーンリボン ランニング フェスティバル出場!

投稿日:

2022年10月10日(月)に駒沢オリンピック公園にて行われた、
2022 グリーンリボン ランニング フェスティバルに出場しました。

一般の部は5月の国立競技場リレーマラソンに続いて2回目、
キッズ・保護者の皆さまは今シーズン初めての大会となります。

今回は6人×8チームの総勢48名。
そして、個人でのハーフマラソン出場者が1名。
多くの方にご参加いただく事となり、
誠にありがとうございます。

時に苦しく、そして楽しさも感じながら、
タスキを繋ぐレースとなりました。

Aチーム

Bチーム

Cチーム

Dチーム

Eチーム

Fチーム

Gチーム

Hチーム

ハーフマラソン

尚、Aチームは第2位入賞を果たしました。


本大会での入賞は初めての快挙にもなります。

さて、今回の大会は、
チームごとの署名からウォーミングアップや区間編成など、
様々な面で皆様にご協力いただき感謝申し上げます。

競技開始時間よりも少し早めにご集合いただき、
夕方頃までの長いレースとなりましたが、
最後まで集中力を切らすことなく、
そして楽しさも感じながら、
全チームのタスキが繋がった事が何よりです。

少し蒸し暑かった事や、
少々のアップダウンもあるコースなので、
1本目は苦しさを感じたかもしれません。
しかし、2本目・3本目と回数を重ねる中で、
ペースやリズムなどを上手くつかんで
後半は良い走りが出来たのではないかと思います。

まだまだ大きな声援を送る事はできませんが、
中継所にもスタンドにも仲間がいる事で
普段よりも力を発揮できた部分もあるかと思います。

こうして発揮された力が楽しさにも変わり、
また走りたい、大会に出場したいという気持ちが、
今後の新たな目標にも変わるはずです。

また、チームとしての出場者は過去最多となりましたが、
大きなアクシデントも無く、
前述のように全チームがタスキを繋ぎ切った事が一番素晴らしい事です。

長い1日ありがとうございました。

皆さま、お疲れ様でした!

W-KASHIWAGURA

-一般, キッズ・ジュニア, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.