セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.10.09(日) キッズ教室~第886回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎから雨予報となっていましたが、
思っていたよりも気温は下がらず、
良いコンディションの中で走れました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


3週間ぶりの週末練習、
そして一か月ぶりのラダーです。
まずは基本的な種目を中心に行いました。

今月は、この形を繰り返し行う事になる予定なので、
良いお手本となるように、
普段通りの動きを正しく行っていきましょう。

その後は25m&50mです。


久し振りに全力で走る子もいたと思うので、
まずは調子を確認するために
100mは行わず50mまでとしました。

動きを見ていると全体的にまずまずだったと思います。
また練習を行っていく中で、
少しずつキレが出るようにコツコツと取り組んでいきましょう。

最後はリレーです。


タスキを使用してリレーを行ったので、
慣れない部分もある中でしたが、
途中で外れる事もなく上手くタスキリレーが行えました。

また、久し振りの長い距離となりましたが、
良いコンディションの中で良い記録も幾つか出ました。

夏の間に我慢して走り続けていた成果が
短距離も長距離も少しずつ表れてくる時期です。

記録として自信になる事もあり、
感覚として良い走りに繋がる事もあります。
どちらも大事な事です。

そこに気付くためには、練習を継続するだけです。

いつも通りの練習でも、
内容は日々変化していると思うので、
ちょっとした事に気付けるよう
これからもコツコツと練習に取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
10月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.