セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.10.09(日) ランニング教室~第1077回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

気温は程よく下がり、
そして強い風も無いという、
練習会では滅多に体験できない
絶好のコンディションとなりました。

では、ラダードリルから。


3週間ぶりの週末練習でもあり、
リレーマラソンの前日という事もあるので、
新種目は行わず基本形のみを行いました。

特に、試合前の調整練習としては、
普段通りの事を行うのが鉄則なので、
いつも通りの動きを行って、
明日に繋がればと思います。

では、今日のメイン練習。
普段通り距離を踏む練習と、
試合の調整として距離を区切って走る練習に分かれて行いました。

調整の方は5kmほど走った後、
明日の距離に繋がるような練習を2本入れます。

距離を踏む方は10km前後~20kmまで走りました。


絶好のコンディションでもあり、
試合前日に練習を行う事も滅多にないので、
試合の有無にかかわらず、
練習内容を選択できる形にしてみました。

普段通り距離を踏みたい方は
良いコンディションの中でしっかりと距離を走れましたし、
調整練習として明日に繋げたい方には良い刺激となったはずです。

また、試合に出ない方でも、
スピードの強化であったり、
まだ距離に不安のある方にとっては
練習の質・量もちょうど良かったかなと思います。

今年度から、週末練習であっても、
距離を踏むだけではなく、
こうした練習を継続して行っていきたいと考えています。

その時の調子や目的にも合わせて練習を行っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
10月13日(木)・15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.