セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.09.15(木) ランニング教室~第1072回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も涼しい気候となりました。
蒸し暑さを感じる事も少なくなり、
中秋も過ぎたので過ごしやすい日が続きそうです。

では、ドリルから。


メイン練習が短い距離の練習なので、
上手く動きが繋がるように、
接地や軸の意識など改めて説明を加えながら行いました。

特別な事ではなく、
普段行っているスキップ系の動きや弾む動作ではありますが、
少しポイントを意識することで、
前に進む力が生まれればと思います。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

久し振りに補強を間に挟まず、
本数を重ねながら走ります。


最初は抑えて、中盤は意識的に上げて、
終盤を粘れるように走る事を目標として行いました。

間に補強を挟まないので、
休息も短くなりシンプルに苦しい練習となります。

この苦しくなってからが大事なところなので、
坦々と走って本数を重ねるだけにならぬよう、
こうして目標をもって走る事で、
より質の高い練習になります。

久し振りに行った練習でもあるので、
負担も高くなったと思いますが、
この状態になって走る事が良い練習でもあります。

今後はこの形の練習が多くなりますので、
段々と慣れていくように練習を行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末は9月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.