セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.09.11(日) キッズ教室~第880回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午前中が涼しかったので、
お昼過ぎも涼しくなるかなと思いましたが、
意外と蒸し暑かったですね…。
今日も無理をせず練習を行います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は二週間ぶりのラダーです。

最近のラダーを行う日は基本的な動きを行う時なので、
改めて、一つ一つの種目を行う意味を考え、
正しい姿勢を振り返るきっかけになればと思っています。

その後は25m&50m&100mです。


少し暑かったので100mを行うか迷いましたが、
幸いにも雲が多くなった時間帯と重なったので、
久し振りに100mまで走り切りました。

また、今日は向かい風の中で走る事になりました。
当然のように記録は伸びませんが、
こうした難しい気象条件で走る事こそが練習ですし、
試合などにも繋がる練習でもあります。

ただ、ここ最近の動きを見ていると、
少し涼しくなってきた事もあり、
全体的に動きにキレも出てきました。
条件が整えば一気に記録が出そうな予感はしているので、
ここは焦らずに練習を行っていきましょう。

最後はリレーです。


自己記録を更新した子も数名いましたが、
蒸し暑さは残っていたので、
まだ少し走りにくい気候でした。

それでも今年の夏の暑さと比べれば、
だいぶ走りやすくなってきたので、
前半や後半で積極的に走る姿勢も見られるようになってきました。

この姿勢が記録として表れるのも
あと少しだと思います。
良い走り・良い取り組みを、
しっかりと続けていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
9月15日(木)・17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.