セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.09.08(木) ランニング教室~第1070回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

雨が心配されましたが、
幸いにも曇り空で天気が持ち続け、
少し涼しい環境の中で走ることが出来ました。

では、ドリルから。


今日は基本形が中心です。

この基本となる部分がドリルの土台にもなるため、
改めて何処に刺激を入れて、
どの部分に意識をおいて頂きたいか
という説明も加えながら行いました。

こうしたポイントとなる部分さえできていれば、
各種目の応用もスムーズに行えるかなと思います。

では、今日のメイン練習。(800m+補強)×2~4セットです。

前半の補強は立った姿勢で股関節や体幹にも刺激を入れました。

そして後半。

後半の補強は体幹系をじっくりと行いました。

涼しかった事もあり、
走った後に行う補強は少なめにして、
その分、走る事に集中しながら行いました。

特に、後半の3本目は
意識的にペースを上げる走りが出来ていたので、
練習の目的を意識した良い走りだったように感じます。

9月もそろそろ中旬となり、
涼しい日が増えてくると思います。
そのような気候となれば、
またシンプルに本数をこなす練習となります。

ただ、まだ移行期間でもあるので、
ここは焦らずに少しずつ練習内容に変化を加えていきます。

お疲れ様でした。

今週末は9月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.