セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.11.25(木) キッズ教室~第806回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

寒さを感じる一日となりました。
来週からは12月。もう冬の季節ですね。
体を冷やさぬように心がけてお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


寒かったので、少し筋トレの種目を増やしてみました。
また、体幹系の動きもキープするのではなく、
少し動きを入れながらバランスをとるような形としました。

毎年の事ですが、この時期の最初の練習は、
出来るだけ短時間で体を温めるように努めています。
走り出す前の動きが意外と重要だったりするので、
こういう練習をしっかりと行っていきましょう。

その後はJog。今日も1km or 1.5kmです。


良い動きが出来ていました。
好タイムで安定した走りが出来ています。

来週からは、希望者は最大2kmまで距離を伸ばすことも考えています。

最後はアンクルチューブ走です。


今日でこの練習は一区切りとするので、
少し量を増やしつつ、
距離も伸ばして行ってみました。

この練習を通して、
力の入れ方を色々と学べたかと思いますし、
足の接地なども改めて意識できたかなと思います。

その中で、良かった点を、
少しでも普段走るフォームの中でも活かせると良いですね。

お疲れさまでした。

今週末は11月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.