キッズ・ジュニア ブログ

2020.10.25(日) キッズ・ジュニア教室~第714回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

秋晴れの気持ちよの良い天気となりました。

それでは、アップ、体操、ラダーから開始です。

次は50mの計測です。
今日は向かい風の中での50mとなりましたが、
普段向かい風の中走る事がない分、いつもよりも進まない、という
感覚があったかと思います。
ただ、無風や追い風のような状況で走ることも練習ですが、
こうして進みにくい状況の中で走る事も、経験値を上げる上では
良い事ですので、タイムよりも進みにくい中でも全力で走り切る事は
忘れずに頑張っていきましょう。

最後にリレーです。
今日は普段よりも公園が込んでいたため、急遽930mを使用して行いました。
始めてのコースで、緩やかな坂もありましたが、普段通りの力が出せていたと思います。
誰が自分と同じ走順かは気になるのは当然ですが、その中で周りに惑わされず、
自分の走りができる事はとても大切です。
毎回異なる状況の中で行っており、色々な状況を経験できる機会ですので、
色々な状況の中でも自分の力をしっかり出し切る事も意識して臨んでいければ良いですね。

混雑した園内でのリレーとなり、また初めてのコースだった為、保護者の皆様に誘導などをご協力頂きました。
無事行う事ができ、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

今日もお疲れ様でした。
体験に男の子が来てくれましたが、是非、良い縁があれば良いですね。

来週は29日(木)のみの開催となります。
申し訳ありませんが、週末の11月1日(日)はお休みとなりますので、
宜しくお願い致します。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.