セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.10.10(木) キッズ・ジュニア教室~第640回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室

少しづつ肌寒くなってきました。
すでにインフルエンザが流行っているという話も聞きますので、
体調管理をしっかり行っていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。
先週初めて取り入れた筋トレが思いのほか難しく、皆苦戦していましたが、
継続して少しづつ前進していきましょう。
どうしたら少しでも耐えれるようになるか、できるようになるか、試行錯誤して考えながらする事で進歩も早くなりますので、
毎回少しでもできるようになる事を意識できるといいですね。

その後は1000mまたは1500mのジョグです。
長い距離を走ったからえらい、というわけではなく、自分なりに考えながら
距離を決め、併せてタイムもその日の体調を見ながらある程度目標を決めれると良いですね。

最後は先週から始めたパラシュートです。
時折強く吹く風に、身体がもっていかれそうになる場面もありましたが、そこで耐える事も練習です。
いかに上手く腰を使いながらパラシュートを浮かせながらスピードを出せるかがポイントですので、
ただ、走るだけでなく、うまく走れるようなフォームを意識しながら走ってみましょう。

お疲れ様でした!

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.