セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.07.01(日) SWAC横浜ランニング教室~第708回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今年は梅雨明けが早く、
すっかり真夏の気候となりました。
無理のないように今年も走っていきましょう。

では、ラダードリルから。







今日は日影でラダーを行いました。

アスファルトで負担がかかってしまう事や、
1マスとばしの計測が行えない事は残念ですが、
夏の間でも無理なく行えるのは、今のところこの形のみなので、
安全第一で行っていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。
まずは芝生で4~6kmのJogです。
















Jogの後は50m。


暑くなる予報が出ていたので、
先週から距離を減らしました。

そして、今日も間は補強で繋ぎます。



走る距離を減らしたので、補強は少し多く行いました。

風が吹いていた分、少しだけ暑さも和らいだかと思いますが、
それでも暑かったですね…。

今日の気温は31℃でしたが、
今年も35℃前後まで気温が上がる中でも
走り続けることになると思います。

芝生でのJogも最大距離を4kmまでとしたり、
裸足で走ってペースを落としたり、
補強はさらに増やしたり、などなど、
猛暑日となっても行える練習を組んでいく予定です。

タイムを追うのではなく、
練習を安全に継続することを大切にしながら、
今年の夏も全員で乗り越えていきましょう!

お疲れ様でした。

来週は、
7月5日(木)・8日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.