セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.22(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第506回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

昨日から公園内の各施設が開放され、
第3レストハウス周辺、及び芝生も走れるようになりました。
これで普段通りの練習が行えます。

では、ラダードリルから。













暑くなったので少し種目は減らして、
休憩もこまめに取りながら行いました。

計測はいつも通りです。









その後は50mです。










久し振りに芝生で走ることができて何よりでした。

この一か月半、タイムは伸びるだけ伸びました。
そのタイムは自信になったと思いますし、
更なる記録更新も狙いたいところですが、
伸びっぱなしだと逆に緩んでしまいます。

そのため、芝生でまたじっくりと走り、
あえて縮む期間をしっかりとつくって、
走りやすい競技場での練習や、大会、運動会など、
力を発揮したい場所で良い走りが出来るよう、
また改めて練習を行っていきたいと思います。

最後は400mリレー!
























暑くなったので、リレーの400mは少し辛かったですね…。

まだ体がこの暑さに慣れていないと思います。
ただ、暑い中でも走らないと、体が慣れないのも事実です。

練習前や練習中にもお話ししましたが、
無理はしないよう、少しずつ慣らしていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
4月26日(木)・29日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.