セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.12(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第503回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

暖かい一日となりました。すっかり春の気候ですね。
身体も動かしやすいので、思いっきり走っていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



冬も過ぎ、2人組での筋トレも行い続けることが出来るので、
少しずつ強度を上げています。
自分の身体は、自分でしっかりと支えましょう!

Jogは1.5kmです。








来週まで、このコースで走り続けたのち、
芝生を走ることが出来る…予定です。
あと少し、我慢しながら、この距離を走り続けていきましょう。

続いて変形ダッシュ。




このところ走幅跳に熱中するあまり、
変形ダッシュが全く行えなかったので、
今日はJog後に変形ダッシュを入れました。

難しい姿勢から走り出すことで、
スタートするタイミングを掴み、
正しい姿勢からでも良いスタートが切れるようになります。

先日のクラウチングスタートと同様に、
難しい事にも積極的に挑戦していきましょう。

そして、最後に走幅跳を行いました。










今日は向かい風の中で行ったので、
距離は伸びにくい環境となりました。

ただ、前述の変形ダッシュと同様に、
難しい条件の中で行うことも必要ですから、
たまには、向かい風の中で走る・跳ぶ・投げるを行うのも
今後に活きてくるはずです。

お疲れさまでした。

今週末4月14日(土)は小机フィールドにて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.