セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.08(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第502回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

週末の回廊練習もとりあえず今日まで。
来週は小机フィールドが使用できるので、
天候が良くなることを祈るばかりです。

では。回廊Jogから。

その後はラダードリル。






今日は久し振りに行う動きも取り入れました。
リズムが少し変わると難しくなるものですが、
基本の形は変わっていないので、
焦らずに行っていきましょう。

計測はいつも通り。









その後は50m。











今日はクラウチングスタートでも行ってみました。

成長期の子たちにとって、
クラウチングスタートは走りにくいスタートです。

それでも、運動会の徒競走や、
大会に出場するとクラウチングスタートで
走るケースもありますから、
練習で慣れておくことは必要だと考えています。

記録は求めず、まずは形を体で覚えて、
身体がしっかりと出来てきたときに
活かすことが出来ればと思っています。

最後は950mリレー!



















リレーを長い距離で走らざるを得ない状況が続いているので、
自然と距離を踏むことになり、
この距離を全力で走る事にも慣れてきましたね。

個人タイムを見ていても、
それぞれの記録がしっかりと上がっていることを感じます。

ただ常々お話ししていますが、
速くなることの反動はどうしても出てきます。
記録を計る競技ですから、
記録を意識するのは当然なのですが、
無理に追い求めすぎず、焦らず行きたいと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
4月12日(木)は新横浜公園
4月14日(土)は小机フィールドにて行う予定です。
※平日は回廊集合、週末は天候の様子で集合場所を判断します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.