セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.04.05(木) SWAC横浜ランニング教室~第685回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

本日は月初めの1000mを行うので、
小机フィールド周辺コースではなく、
回廊の950mコースにて練習を行いました。

では、ドリルから。








肩甲骨回しや、ランジでも腕を回したりするなど、
今日は上半身の動きを重視しながら行いました。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。












昨日と比べれば気温は少し下がりましたが、
それでも冬の時期と比べればだいぶ暖かくなったので、
1本目から身体が動いたと思います。

2本目も勢いそのままに走れましたが、
3本目以降に課題を感じられました。

速く走れるぶん力がついたと見るか、
オーバーペースだったと見るか、
勢いが良かったので以降を抑えてしまったと見るか、
それぞれ感じた感覚があるかと思います。

毎月行っている練習ですが、
毎回同じような内容で走ることは無いと思います。
その日・その時の調子で判断することはもちろん、
気候によって走り方も変わりますし、
走り続けてきたからこそ挑戦して力を伸ばす時もあります。

だからこそ、毎回同じ練習メニューで、
月毎に比べて判断することが出来ますから、
長い期間で意識しながら1000mの練習を行うと、
色々な事が見えてきて、新たな発見や楽しさも見つかるはずです。

そういった意味で、この月初めを良い練習にしてみてください。

補強は立ち姿勢でランジ・上半身系の動きを行いました。

お疲れ様でした。

今週末4月8日(日)は新横浜公園にて行います。
※回廊1F集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.