セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.04.05(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第501回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

新年度が始まり、
今日から始業式という学校も多いと思います。
環境も少し変わり何かと大変な時期ですが、
ここでいつも通り走ることで少しリラックスしてください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


筋トレは先週に引き続き2人組で行いました。
お互いの身体をしっかりと支え合ってみましょう。

Jogは全員でコースを回った後、1.5kmを走りました。








コースの都合上、1kmが行いにくいので、
全員1.5kmという形で走り続けています。

芝生で走りたい時期なのですが、
閉鎖されて仕方のない状況が続いているので、
焦らず、タイムも求めすぎぬよう、
もう少しの間ロードで走っていく予定です。

最後は走幅跳です。















今回で3回目となりました。

踏切を行いやすい足で跳べるようになってきたので、
助走のコツは少しつかめてきたかと思います。

あとは、その日の調子も判断して、
助走の長さを自分でコントロールして、
速い助走を維持したまま跳ぶ。
こんなイメージをもって考えながら行えると良いですね。

意外と考える力が必要な種目です。
その力もしっかりと磨いていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末4月8日(日)は新横浜公園にて行います。
※回廊1F集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.