セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.12.24(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第474回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雲の多い天気となりましたが、
午後は時折晴れ間がのぞき、
少し暖かい気候となり何よりでした。

では、今日は最初に
1月13日に行われる駅伝コースの試走を行いました。

平日練習でも行っていますが、
週末の明るい時間帯にコースを確認することで
改めて感じる部分もありますので、
少し長いアップJogとなりますが全員で行ってみました。

その後のラダーは短縮で行います。







計測はいつも通りです。












その後は50m×2~3本です。









ここ数日と比べて少し暖かかったので、
身体も動きやすく、50mのタイムも少し良かったように感じます。

冬の期間中は、この少しが大きな自信にもなりますね。

練習を行う気持ちが、また改めて前に向いてくることと思います。

最後は800mリレー!
久し振りに襷をかけて行いました。


























駅伝をイメージしながら、
タスキを実際にかけて走ってみました。

ちょうど今日は全国高校駅伝も行われていたので、
練習中に少しだけテレビ中継も見て、
実際に駅伝を走る姿をイメージすることが出来たかな?と思います。

1月の駅伝は上級生のみとなりますが、
3月の駅伝は下級生も出場が出来るので、
駅伝を経験することで、
また新たな陸上競技の魅力に触れてほしいなと思っています。

お疲れさまでした。

来週は、12月28日(木)は新横浜公園にて行います。

また、12月29日(金)~1月4日(日)まで冬季休業となります。
年明けは1月7日(日)に新横浜公園での練習から再開予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.