セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.12.24(日) SWAC横浜ランニング教室~第659回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

少し雲の多い天気となりましたが、
気温は思っていたよりも下がらなかったので、
身体も動きやすく何よりでした。

では、ラダードリルから。





今日の芝生内は空いていましたが、
あえて緩やかな上り坂でラダーを行いました。







上り坂だと、母指球での接地・押す感覚を
上手くつかめますので、今年はこの形で何度か行いました。

また、今年も色々な種目に挑戦してみました。
来年も基本は踏まえながら、
色々と応用していきたいと思いますので、
積極的に行っていきましょう。

では今日のメイン練習。
年末恒例のトライアル、5000m+3000m+1000mです。

まずは5000mから。












続いて3000m。









ラストは1000mです。

ここ数年、年内最後の週末練習は
トライアル形式の練習を行っています。

シーズン中は距離を踏むことがメインとなるため、
距離走を中心に練習を行うことが多くなる週末ですが、
スピードの確認をあまり行えないという部分もあります。

そこで、練習の流れの中でも少し落ち着く
年内最後の練習でトライアルを行うことで、
改めてスピードの確認を行って頂き、
また来年からの距離走へと繋げてほしいという想いから、
こんな形にしております。

今日は比較的、気温も高かったので、
身体も良く動き良い刺激が入ったと思います。

このスピードを来年にしっかりと繋げていきましょう!

最後の集合にて、
先日の懇親会からの続きとなる表彰を行いました。

改めまして、おめでとうございます!

お疲れ様でした。

来週は、
12月28日(木)は新横浜公園にて行います。
尚、集合場所が草地広場となりますので、ご注意ください。

また、12月29日(金)~1月4日(日)まで冬季休業となります。
年明けは1月7日(日)に新横浜公園での練習から再開予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.