セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.11.12(日) SWAC横浜ランニング教室~第649回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

朝は肌寒く感じましたが、
日中は日差しも出て、暑くなりすぎず、
走るのにはちょうど良い気候となりました。

では、ラダードリルから。









先週に引き続き、
今日も少し緩やかな上り坂でラダーを行いました。

上り坂では腰も落ちやすくなりますから、
改めて最初の姿勢を続けることと、
母指球での接地等も意識しながら行ってみてください。

では、距離走スタートです!













いつも通り風が強く吹いていましたが、
走りやすかった気候という事もあり、
ほぼ予定通り、若しくは+αの距離を走ることが出来ました。















しっかりと距離を踏むことが出来ましたね。

また距離だけではなく、
ペースもしっかりとコントロールしながら
粘り強く走ることが出来ました。

例年通り秋から少しずつ距離走を開始して、
平日練習の量も少しずつ増やしてきたので、
距離を走るという事に、だいぶ体は慣れてきたかなと感じます。

良い流れで練習が行えていると思いますので、
この流れを大切にして、目標へと繋げていきましょう。

補強は芝生で30分ほど行いました。


今日も少しきつめの補強です。
今までの基本的な腹筋・背筋等も
しっかりと活かして行ってみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
11月16日(木)は新横浜公園にて行います。
週末練習は無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.