セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.28(木) SWAC横浜ランニング教室~第637回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

夕方ごろから雨はやむ予報でしたが、
練習時間の頃に雨が降り出したので…
久し振りに平日回廊練習となりました。

では、ドリルから。

今日は雨が降ったことで気温が下がったので、
久し振りに冬場に行う17種目ドリルを行いました。

気温が低い時や、狭いスペースでも行えるので、
短時間で身体を温めることが出来ます。
ぜひ活用してみてください。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。












久し振りに全走行距離4kmのスピード練習を行いました。

9月中はスピードから距離へと
少しずつ練習内容を変えて行ってきました。

夏場に磨きをかけたスピードを活かしつつ、
量の増えた練習の中でペースをまとめて走る
という事に今のところ良い形で繋がっていると思います。

練習の成果が少しずつ発揮されているので、
体のケアもしっかりと行いながら、
練習を継続して目標とするレース等にも繋げていきましょう。

補強は引き上げ&ランジの2種目。

意外と、この形の補強は最近行っていませんでした。
芝生が使えると、つい腹筋・背筋・バランス系などに偏りがちなので、
改めて身体全体に刺激を入れていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末9月30日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.