セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.28(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第452回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は大雨でした…。
午後も時折小雨が舞っていましたが、
大振りにはならなそうだったので、
いつもの場所で行うことにしました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


芝生が少し濡れていたので、階段を中心に筋トレです。

冬になると芝生が冷たくなり、また階段中心になると思うので、
今日行った基本的な種目をしっかり覚えて、
応用できるようにしていきたいと思います。

Jogは1000mです。









裸足で走るのも少し肌寒い気候となってきました。
来週からはシューズを履いて走るようにして、
ロードレースシーズンも始まるので、
ロードで走ることにも少しずつ慣らしていきたいと思います。

投擲は先週に続いてジャベリックボールです。









来週からは草地広場で投擲が出来るかな?と思うので、
安全且つ思いっきり投げられるものを
どんどん投げていく予定です。

最後はハードル。



とりあえず、今日で今年度のハードルは一区切りです。

今年度は、大会で行われるハードル間隔や、
80mハードルなどにも挑戦しました。

大会に繋がる練習にもなりましたので、
来年度以降、ハードルへの挑戦も出来るかなと感じています。

お疲れさまでした。

今週末9月30日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.