セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.30(土) SWAC横浜ランニング教室~第638回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

朝は秋の気候を感じるほど涼しくなりました。
練習夕は時折日も差しましたが、
それでも、だいぶ涼しくなったと思います。
長い距離を走りやすくなってきましたね。

では、ラダードリルから。






今日も難しい動きに挑戦してみました。
朝、身体を目覚めさせるのに、
このような考える動きを行う事で刺激が入り身体が動きやすくなります。
また、いつもの動きを自然と行うことも大切ですが、
改めて体の動かし方を考えることも必要かなと思います。



では、距離走スタートです!










今日は曇り空の中で行えたので、
先週よりもかなり走りやすい環境の中で走れて何よりでした。












距離走練習は二週目となりました。
概ね順調に距離が踏めているように感じます。

明日から10月となり、
いよいよ各地で大きなレースが始まりますね。

春から基本的な練習を行い、
夏はスピードに磨きをかけ、
秋に入るころ少しずつ距離を踏んできたので、
行うべきポイント練習は、ほぼ出来ています。

あとは、ケガや体調不良に気を付けながら、
ここまで行ってきたことを自信にして、
坦々と毎日を過ごしていきましょう。

補強は30分かけてバランスよく行いました。


走った後に刺激を入れるというのも良い練習になります。
改めて今日使った筋肉などを確認できるかと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
10月5日(木)・8日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.