セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.03.18(土) SWAC横浜ランニング教室~第587回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

暖かい気候となりました。
朝夜は平日練習でも感じるように寒い日もありますが、
日中は過ごしやすい日が多くなってきました。
練習内容も気候に合わせて少しずつ変化させていく予定です。

では、ラダードリルから。




今日は基本形を中心に組み立てて行いました。
普段何気なく行っている動きでも、
一つ一つには意味と流れもありますので、
改めて今日お話ししたポイントを意識してみてください。




では、距離走スタートです。










今日は5~20kmの距離走となりました。

レース前の調整、またはレース後の調整、
そして一段落してスピード練習へ向けての移行期という方もおります。

春に向けて、週末に距離走を行うのも、
あと4~5回ほどかなと思います。

その中で、現状をしっかりと把握しながら走っていただき、
良い形で春からのスピード練習へと移行できればと思います。











そして、今日も補強に加えてストレッチも行いました。


練習の前はドリルのような動的ストレッチで体をほぐし、
メイン練習に臨むのが効果的ですが、
練習の後は今日行ったような静的ストレッチで体を伸ばすことで
疲労回復が図れます。

疲労が取れると、次の練習にも繋がっていきますから、
是非ご自宅等でも取り入れてみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
3月23日(木)・26日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.