セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.02.02(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第388回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日中は良いお天気となり過ごしやすくなりましたが、
陽が沈むとまだまだ寒いですね。
暖かく感じるのは、もう少し先かなと思います。

では、木曜体操&ジャンプから。


ジャンプは引き上げを中心に行いました。
どんな体勢でも、脚を上手く上げていきましょう。

Jogは1.5km~2kmです。







今月末にロードレース、
来月には駅伝も控えているので、
少し距離を伸ばして行いました。

2~3kmを走れる力を
練習でしっかりと養っていきましょう。

その後、芝生に移動してボールプットダッシュ。





今日は計100mでの実施です。
先週も行いましたが、
先週行ったことでトラックでの100mにも繋がったように感じます。

ハードルを行うにしても、パラシュートにしても、
平日は50mが中心だったので、
少し長い100mで何かを行うのは効果的かなと思います。

最後はボール取りです。


お疲れ様でした。

今週末2月5日(日)は日産スタジアムにて行います。
尚、当日は雨予報が出ていますが、回廊2階の277にご集合ください。
集合後、スタジアム内にて行うか回廊へ移動するかの判断をいたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.