セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.20(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第363回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

先週とは打って変わり、日中は暖かい気候となりました。
今週は、しばらく暖かい日が続きそうですね。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc09046_r
dsc09048_r

その後はJog。
dsc09050_r
dsc09051_r
dsc09057_r
dsc09058_r
dsc09059_r
dsc09060_r
dsc09062_r
基本は1.5kmで体づくり、
来週レースがある子たちは2kmという形で行いました。

1.5km組は体づくり。
自分のペースでしっかりと走り抜くことを目標としました。

2km組は、ちょっとした調整練習です。
少しだけ距離を踏んで、最初のペースも少しだけ早く入って、
レースへの刺激としてみました。

続いてハンマー投。
dsc09066_r
dsc09069_r
dsc09071_r
dsc09073_r
dsc09074_r
dsc09077_r
dsc09078_r
dsc09080_r
dsc09083_r
dsc09085_r
草地広場に移動して行ったので、
安全に、そして木や障害物を気にせずに、
思いっ切り投げられたかな…と思います。

狭い場所では、気持ちも思いっ切りになれませんが、
広い場所で行うと、勢いよく投げられて何よりだなと感じました。

最後はパラシュート走です。
dsc09087_r
dsc09088_r
dsc09089_r
dsc09090_r
dsc09095_r

先週とはスタート位置を変え、
あえて強い向かい風の中で行ってみました。

この練習はタイムよりも、
適度な負荷の方が大事だからです。

向かい風の中だと、
パラシュートも広がりやすくなり、
その分、空気抵抗も大きくなるので、
良い負荷を感じることが出来ます。

今後も天候が良ければ、
しばらくはパラシュート走を行い続けてみようと思います。

お疲れさまでした。
dsc09097_r

今週末10月23日(日)は日産スタジアムにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.