セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.15(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第362回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後も久し振りに暑くなりましたが、
夏場のような日差しの強さでは無かったので、
芝生で練習を開始しました。

では、みんなでJog。
dsc08907_r

そしてラダードリル。
dsc08909_r
dsc08910_r
dsc08911_r
dsc08912_r
dsc08913_r
dsc08923_r
片足バックジャンプ。
けっこう難しい動きになります。
腰を高く、そして地面についていない方の足を
しっかりと引き上げて行い続けることがポイントです。
dsc08924_r
dsc08925_r
dsc08926_r
dsc08927_r
dsc08928_r
コーンを置いたら、いつもは1マスとばしで走っていますが、
今日は1マスとばしの形で
ジャンプ・片足ジャンプも行ってみました。
dsc08932_r
dsc08933_r
dsc08935_r
dsc08936_r
dsc08937_r
dsc08938_r
dsc08939_r
ラダーでも少し大きな動きを
行っていこうと思っています。

計測はいつも通りです。
dsc08944_r
dsc08945_r
dsc08946_r
dsc08947_r
dsc08948_r
dsc08949_r

その後は25m&50m。
dsc08968_r
dsc08969_r
dsc08970_r
dsc08971_r
dsc08972_r
ラダーの1マスとばしで行った
素早い動きをしっかりと繋げるために、
久し振りに週末練習で25mを行ってみました。

ラダーからの全力疾走は繋がっています。

この素早い動きから、
しっかりと加速してみましょう。

最後は400mリレー!
dsc08990_r
dsc08992_r
dsc08993_r
dsc08995_r
dsc08996_r
dsc08998_r
dsc08999_r
dsc09000_r
dsc09001_r
dsc09002_r
dsc09003_r
dsc09006_r
dsc09007_r
dsc09008_r
久し振りに時間差無しでリレーを行いました。

時間差を無くすと、1走は同時スタートになりますから、
積極的に走れば競り合いも生まれ、タイムも上がりますね。

そして、終始競っていく展開となるので、
時間差の時とは違う緊張感の中で走ることが出来ました。

学年の差、男女の差、力の差もあるので、
大人数の時は時間差スタートが良いとは思いますが、
今日のように普段と比べて小人数であれば、
同時スタートも良いですね。

状況に応じて、
その時に合った練習を行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。
dsc09009_r

来週は、
10月20日(木)は新横浜公園、
10月23日(日)は日産スタジアムにて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.