セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2016.06.26(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第333回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

お昼過ぎからは予報通り暑くなりました…。
対策はしっかりと行いながら、暑さにも慣れていきましょう。

では、みんなでJog。
DSC02461_R

そしてラダードリル。
暑かったので休憩を多めにとり行いました。
DSC02472_R
DSC02475_R
DSC02485_R
DSC02486_R
DSC02487_R
大人の部でも行った、左右非対称の動きも実施。
初めて行う動きは、シンプルでも難しさを感じますね。
練習を重ねて、少しずつリズムをつかんでいきましょう。
DSC02489_R
DSC02490_R
DSC02492_R
DSC02494_R

その後は計測。
暑いので2本だけ。その分、集中して行いました。
DSC02498_R
DSC02501_R
DSC02503_R
DSC02505_R
DSC02506_R
DSC02507_R
DSC02509_R
DSC02514_R
DSC02518_R
DSC02521_R
やり直し無しで、この1本に集中する!という形も良いですね。
レースや運動会は本番の1本が全てですから、
たまには緊張感のある中で行うのも大事かなと思います。

坂ダッシュは25mを3本。
DSC02536_R
DSC02540_R
DSC02541_R
DSC02546_R
DSC02547_R
DSC02548_R
DSC02549_R
DSC02551_R
DSC02552_R
DSC02553_R
上り坂のコースなので、
普段の平坦なコースでの50mとは違い、
足も腕も回転を上げて、上手く走りきることがポイントです。

何度も行ってきたラダーでの動きを如何に繋げられるかですね。

最後はリレー!
起伏のある330mコースで行いました。
DSC02560_R
DSC02561_R
DSC02562_R
DSC02563_R
DSC02564_R
DSC02565_R
DSC02566_R
DSC02567_R
DSC02568_R
DSC02569_R
DSC02570_R
DSC02571_R
DSC02572_R
DSC02573_R
リレーのオーダーは毎回異なるので、
ここ最近は、出来るだけチームの上級生が声を掛けるように
お話をしています。

少しずつ出来てきた部分もあり、まだまだな部分…もありますが、
バトンパスの際に、上級生から「おつかれ!」「ありがとう!」
という掛け声が自然と出てきたのは良い事だなと感じています。

チームをつくるのは君たちです。
みんなで盛り上がれる形を目指して走り続けてみてください。

お疲れさまでした。
DSC02574_R

来週は、
6月30日(木)・7月3日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.