セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.02.20(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第299回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

先週は春一番からの好天となりましたが、
今日のお昼以降は雨脚が次第に強くなり、
気温も徐々に下がってきました。
ということで、久し振りの回廊練習となります。

では、みんなでJogの後にラダードリルから。
DSC01339_R
準備も協力してテキパキと動けます。
これが練習で一番大事なことですね。

では、ラダードリル。
DSC01348_R
DSC01349_R
DSC01350_R

そして、計測です。
DSC01356_R
DSC01357_R
DSC01358_R
DSC01360_R
DSC01361_R
DSC01362_R
DSC01363_R
DSC01366_R

ラダー計測の後は、50mを3本行いました。

先週は強い追い風の中でも行ったので、
好タイムがたくさん出ましたが、
今日は無風の中、反発の強いアスファルトで走ったとはいえ、
良いタイムが多く出たように感じました。

速く走るための走り方が少しずつ出来ているように感じます。
暖かくなって記録の出やすい春以降が楽しみです♪

最後は950mリレー。
DSC01380_R
DSC01381_R
DSC01382_R
DSC01383_R
DSC01384_R
DSC01385_R
DSC01386_R
DSC01387_R
DSC01388_R
DSC01389_R
DSC01390_R
DSC01391_R
DSC01392_R
DSC01393_R
DSC01394_R
先週の930mに引き続き、
長い距離でのリレーとなりました。

たった20mの差ですが、
景色の変化が無くスピードの切り替えも難しいため、
こちらの方が長く感じたかと思います。

そんな中でしたが、
先週とそん色ないタイムで走れた部分もありますし、
光る部分も感じられました。

長い距離は負担も高いので、
月に1~2回程度行う形にしていますが、
努力がしっかりと走りに現れるので、
これからも定期的に行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。
DSC01395_R

来週は、
2月25日(木)は新横浜公園、
2月28日(日)は日産スタジアムにて行います。
※トラック開放が小机から日産スタジアムに変更となりました。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.