セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.10.12(木) キッズ教室~第976回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も夕方から気温が下がりました。
あれだけ暑かった9月の気候から、すっかり秋の気候です。
その分、体の負担も大きいと思うので無理なくお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


涼しかったので、
今日も動きを加えながらの体幹を行いました。

まぁまぁ負荷の高い種目ではありますが、
滅多に行わない種目でもあるので、
少し楽しみながら行う事も出来たかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


涼しくなってきたので、
長い距離もだいぶ走りやすくなりました。

もう少し慣れてきたら、最大距離を2kmまで伸ばしますが、
引き続き、走りたいと思う距離を選択して頂ければと思います。

最後はアンクルチューブ走です。


今日は接地の部分を意識した練習を行ってから走ってみました。

チューブをつけている方が良い接地になりやすいので、
これを外した時にもタイム差を少なくするために、
細かい部分を少しだけ意識して走ってみました。

意識したから、すぐに結果が出るというものではありませんが、
意識した事を継続してみることが大事な事だと思います。

今日の接地の感覚と、次の接地の感覚は異なるかもしれませんが、
また来週・再来週と行ってみて、
良い接地の感覚が少しでもつかめればと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.