セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.09.14(木) キッズ教室~第970回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は夕方になっても湿度が下がらず、
蒸し暑さが残りました。
このところ少し涼しさも感じられるようになりましたが、
まだまだ油断の出来ない気候は続きそうです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレも体幹。
片足を自力でキープする少し負荷の高い種目を行いました。

先週は少し負荷を軽めに行ったので、
今日は少し負荷を上げたような形です。

シンプルに耐えるだけでもあるので、
こうした種目は粘り強く行いたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


暗くなってきたので、
この場所で走るのも今日で一区切りです。

ここで鍛えた分、ロードに活かすのが例年の流れですが、
来週もまだまだ暑そうなので、
いきなり記録を狙うのではなく、
まずはロードに慣れながら走りたいと思います。

最後は走幅跳です。


先週に引き続いての走幅跳です。

時間の限り少し多く跳んでみたので、
跳ぶごとに慣れてきたとは思いますが、
助走を合わせる難しさも感じられたかと思います。

思いっきり走って、思いっきり跳べばいいだけではありません。
踏切足や、助走の長さ、そしてスピードも意識しながら行うので、
けっこう考えながら取り組むことになります。

難しさもありますが、考えながら行った練習は大きな力にもなります。
天気が良ければ、あと2回この練習を行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は9月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.