セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ 大会出場報告 ブログ

2022.04.09(土) 第4回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバル出場!

投稿日:

2022年4月9日(土)に神奈川県立スポーツセンター 陸上競技場にて行われた、
第4回 OSJ湘南 草 ランニングレース フェスティバルに出場しました。

前回の第3回に引き続いて、
トラックレースへの出場です。
恒例のトラックレースとなってきました。

練習で競技場を走る機会も今は無い状況のため、
こうしてトラックを走れるのは良い機会でもあります。

ウォーミングアップもしっかりと行って競技に挑みます。

~~~~~ 午前の部 ~~~~~

【低学年1000m】

【一般1000m】

【未就学児400m】

【高学年1000m】

【中学生3000m】

【表彰式・低学年男子1000m】

【表彰式・低学年女子1000m】

【表彰式・未就学児女子400m】

【表彰式・高学年男子1000m】

【表彰式・中学生男子3000m】

低学年の部男子1000m:1位を獲得。
低学年の部女子1000m:2位を獲得。
未就学児の部女子400m:3位を獲得。
高学年の部男子1000m:3位を獲得。
中学生の部男子3000m:1位を獲得です。

今回も多くの子たちが入賞し表彰台に上りました。
また、入賞はならずとも、
この風の強い中で練習通りの力を発揮できたように感じます。

こういう普段とは異なる環境の中でも
力を発揮できることが何よりです。
そのぶん、普段の練習が活きてきます。
これからも引き続き練習をコツコツと取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした!

~~~~~ 午後の部 ~~~~~

午後は4×100mリレー・一般の5000m、
マイルリレー・スウェーデンリレーです。

一般の部、保護者の方々、さらにリレーでは仲間たちで、
クラブという枠に限定せず楽しさを求めて出場しました。

【4×100mリレー】

【一般5000m】


風の強い中でトラックを12周半走るのは
耐える時間も多かったと思います。

また、前回・前々回と比べると少しレベルの高いレース展開の中で、
良い流れに乗りながら、
また自分のペースを崩さないようにしながら
力を出すことは出来たのではないかと思います。

【4×400mリレー】

【スウェーデンリレー】

【表彰式・4×100mリレー】

【表彰式・15歳未満4×400mリレー】

【表彰式・スウェーデンリレー】


4×100mリレー:2位・3位を獲得。
15歳未満4×400mリレー:1位を獲得。
スウェーデンリレー:2位・3位を獲得です。

今日オーダーを発表したり、今日エントリーを行ったりという中だったので、
バトン練習は"バトンを落とさない事"だけに絞った形としました。
そのためバトンパスは、まだまだ改善の余地がありますが、
その中で、これだけ走ることが出来れば立派です。

さて、今回は一般3000m以外の全種目に出場した形となりました。
子どもたちだけではなく、
全年代の選手が出場できる素晴らしい大会です。

今後も開催される予定なので、
是非トラックレースの魅力を味わいながら、
走る楽しさをさらに追及していただければと思います。

お疲れさまでした!

W-KASHIWAGURA

-一般, キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.