セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.10.10(日) キッズ教室~第799回目~

更新日:

週末のキッズ教室

1日早いですが、明日はスポーツの日ですね。
皆、身体を動かす事が大好きだと思いますが、そんな中かけっこを選び
クラブの一員として頑張ってくれている事に、改めて感謝します。
将来、何かしらのスポーツを続けてほしい思いはありますが、
こども達には限られたこの走っている時間、そして友達との時間を大切にしてほしいと思います。

お陰様で子どもたちの人数も増え、いつも元気いっぱいのクラブになりました。
これからも、楽しく元気よく頑張っていきましょう。

それでは、いつも鶏アップ、体操、ラダーです。

続いて50mと100mの計測です。
久しぶりに100mの計測を行う事ができました。
記録的にはかなり良い記録が多く見られました。
最後にお伝えしましたが、計測前に行うラダーは、ラダーを上手に行う事自体が目的ではありません。
運動神経向上、そして走りに繋がる為の動き作りで、毎回共通して大事な箇所は伝えていますので、
どの動きが50m,100mに繋がるのかな、というのを自分なりに1つでも意識できると良いと思います。

最後にリレーです。
今月末に大会でリレーに参加する子どもも多かったので、その大会でのチームを中心に組んでみました。
同学年で組むこども達もいれば、学年がバラバラのチームもあり、さらなる交流を図るいい機会でもあります。
距離を違いますが、このリレーで少しでもチームとしての団結を強められると良いと考えています。

本日もお疲れ様でした。

来週は14(木)、16日(土)の開催です。
スケジュールはこちらから

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.