セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.1.31(日) キッズ・ジュニア教室~第738回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

冬晴れの気持ち良い天気となりました。
今日も多くの子ども達が元気よく参加してくれました。

それでは、アップ→体操→動き作りです。
今日はラダーを通して腕振りを意識してもらい、また腕振りを意識できる動き作りも取り入れました。
正しく腕を振る感覚を覚えてもらい、50mの計測で同じような動きができるようになる事を目的として行いました。

続いて50mの計測です。
追い風を利用して計3本走り、最後の1本はタイムが近い同士で競い合いながら走ってもらいました。
競い合う事で1人で走る以上の力が出た子が多く、今後の自信に繋げてほしいと思います。
逆に力んでしまい、本来の力が出ない時もありますが、タイムだけではない勝負強さを身につける良い機会でもありますので、今後も取り入れていきたいと思います。

それでは最後は1人400mのリレーです。
今日はいつも以上に諦めない気持ちが見えたリレーだったように感じました。
1チーム9人編成だった為、前との差が開いた状況でも、1人づつ少しづつ差を縮めていこうと、
高学年を中心にチーム内で声を掛け合う姿が見られ、走力だけではない成長した一面が見られました。

今日もお疲れ様でした!

今日で1月は終わりで、暦上はもうすぐ春ですね。
来週は2月4日(木)、7日(日)の開催です。
2月のスケジュールはこちらからご覧下さい。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.