セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.6.7(日) キッズ・ジュニア教室(高学年の部)~第681回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室

練習会再開後、初の週末キッズ練習です。

当面、感染予防対策として、時間の短縮及び、低学年、高学年で分散開催と
なる事につきまして、ご協力頂き、ありがとうございます。

2か月ぶりでしたが、こども達の変わらぬ元気な姿を見る事ができ、
嬉しく、また安心しました。

以前のような形ではまだまだ難しく、不便なところもありますが、こうして外で集まれて
走れる事に感謝して行っていきたいと思います。

さて、第2部、高学年の部です。

公園がかなりの混雑だった為、回廊に移動して行いました。

まずは、ラダー無しでの動き作りを行いました。
身体を大きく動かして、上半身、下半身の可動域を広げていきます。

その後は、50mの計測を行いました。
カーブだった為、走り方が難しかったと思いますが、
再開後すぐのダッシュとしては、動きは良かったと思いますし、
それぞれのタイムも全体的には良かったですね。

最後はリレーです。
久しぶりの950mは辛いかなと思いましたが、さすが高学年の皆さん、
50m同様、力強い走りでいつも通り最後まで諦めることなく、走り切りました。

暑い中、お疲れ様でした!!

6月中は皆で一緒の練習は難しいですが、高学年の皆で協力して一緒に頑張っていきましょう!
スケジュールはコチラから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.