セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.11.14(木) キッズ・ジュニア教室~第648回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室です。

陽が落ちると日中の暖かさが一転し、11月らしい寒さとなりました。
寒くても動くと汗をかきますが、汗で体が冷えてしまいますので、体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。

その後は各々のペースで1000mor1500mジョグです。
来週、はまっ子駅伝に出る子供たちは、駅伝の距離を想定して走りました。
各々自分のベストの走りが出来ていたと思います。

続いて、ペースを設定しての1000mです。今回は異なるペースで1000mを2本です。
前回までの2回は設定にかなり近いペースで走れていましたが、今日はみんなの調子がよく脚が動いていたせいか、設定よりも速くなりがちでした。
調子がいい時は、ゆっくりで走っているつもりでも自然にペースが上がりますので、そのような時にいかにペースをコントロールできるかが大事になります。
今後も続けていきますので、引き続き楽しみがら行っていきましょう。

最後は50mと100mのボール置きを行いました。
単純に50m,100m走るのとは大違いで、走る以外の動作を入れての50m,100mは想像以上に辛いですね。
今日で辛いポイントが分かったと思いますので、次回行う際は、辛いポイントで我慢を心がけてみましょう。

お疲れ様でした。

今週末の練習会は、16日(土)の土曜日開催となりますので、お間違いのないようお願いします。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.