セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.05.18(土) キッズ・ジュニア教室~第604回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室

午後から少し曇り空となり、
蒸し暑さは少しありましたが
風が吹いて走りやすく感じました。

それでは、体操&jogから。


続いて、ラダードリルと一歩飛ばしの計測まで。






新しい種目を取り入れて行いました。
慣れない動きだったかと思いますが
練習すれば出来るようになってきます。
じっくりと行っていきましょう。

その後は、50m・100mを走りました。






スタートの練習を行ってから計測する形にしました。
試合では「位置について・よーい・ドン」と
スタートが丁寧に行われます。
慣れるまで時間はかかりますが、
焦らずによく合図を聞いて練習をしていきましょう。

最後に400mリレーです。
















昨日は、全体的に動きが新しく、
慣れないところもあったかと思います。
新しいことは稀にすぐにできることが
ありますが、だいたい最初は上手くいきません。
しかし、そこで諦めずに何回も練習をしていくことで
段々と出来るようになってきます。
それまでは根気よく練習をしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
5月23日(木)・5月26日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.