セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.10.14(日) ランニング教室~第733回目~

投稿日:

週末のランニング教室@新横浜公園。

午前中に雨予報があり、天候の心配をしましたが
降ることもなく公園内で行えたのが幸いでした。

それではラダードリルから。



久しぶりに芝生の上の緩やかな傾斜があるところで行いました。
下り坂と上り坂のどちらも腰が落ちやすくなるので、
腰を高く保つことを意識しましょう。

そうすることで様々な場面で
しっかり腰の高い位置をキープしたまま走れるようになってきます。

続いて、距離走です。









先週はだいぶ暑い中でしたが
それに比べて今日は気温も下がり、走りやすかったと思います。
なかなか目標通りにいかないことが多い距離走の中で
目標通りに走れたということは、自信になると思います。
これをきっかけに良い流れで今後の練習を取り組んでいきましょう。

最後に20分ほどの補強を行いました。


この時期は、補強の種目数も増えます。
改めて、どこの筋肉が弱いのかを見直して走りに活かしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
10月18日(木)・20日(土)ともに新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.