セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.10.11(木) ランニング教室~第732回目~

投稿日:

平日のランニング教室@新横浜公園。

暖かい日が続いていましたが
明日から気温が下がってきます。
ジャージを羽織るなどの服装による工夫で、
寒さ対策と体調管理をきちんと行っていきましょう。

それではドリルから。


ドリルを行う前に腰の高い位置をつくります。
これにより地面からの反発を推進力へ変え、効率の良い走りをすることができます。
その姿勢を崩さずに行なっていきましょう。

次にメイン練習の400m×5〜10本を行いました。







久しぶりの最大10本での練習にしました。
短い距離でも本数が増えることで徐々に負荷が増えていきますし、
400mという距離を走るとラストの100mが苦しくなってきます。
しかし、その苦しさを何度も経験することが必要です。
苦しい中で腰の位置を落とさないようにすることや
自分の走るリズムを変えないことなどがポイントになります。

平日の練習では短い時間の中でポイントを押さえて練習をしてますので、
それらを週末に行う距離走や試合に繋げていきましょう。

最後に体幹系の補強を2種目


疲れた状態の中でも正しい姿勢をより意識して行いましょう。

お疲れ様でした。

今週末10月14日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.