セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.08.19(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第442回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

本日の練習は一般の部の練習に引き続き、
光明相模原高校駅伝部の選手たちと一緒に行います。

合同練習はキッズ・ジュニアの部もチームとして初の試みです。
普段は感じられない刺激をお互いに感じながら
良い練習が行えればと思い、合同練習を行う事となりました。

始めの体操は光明相模原高校の独特な声出しからスタート。

その後の練習はいつもの流れで行います。

では、全員でJogから。

そしてラダードリル。













高校生達には間に入ってもらい
良い動きを見ながら行う形としました。

そして計測は高校生と一緒に走ります。










このようなストライドを制限して、
ピッチを上げる動きを行うと、
高校生達とも良い勝負ができました!

その後は50m×2~3本。








一歩前を高校生たちに走ってもらい、
タイムが伸びるよう引っ張って頂きました。

芝生が深く、風も弱かったので、
タイムが伸びにくい環境でしたが、
一緒に走ることで今日出せる力は出し切れたと思います。

最後は全員で400mリレー!






















リレーのタイム計算中は高校生達から
今日の練習の感想をお話ししてもらいました。

尚、リレーの展開を面白くするために、
あえて高校生たちには1走とアンカーは外れてもらい、
戦略を練りながらチームで走順を決めました。

高校生たちの力と、キッズ達の力を集結させて、
良い展開となったように感じますし、
暑い中でも力を発揮できて何よりでした。

さて、初の合同練習は如何だったでしょうか。
一般の部でも書きましたが、
普段と同じような練習でも、
普段とは少し違った刺激を得られたかと思います。

また機会があれば、
このような合同練習の機会を設けたいと思いますので、
よろしくお願い致します。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
8月24日(木)は新横浜公園、
8月27日(日)は10:00から新横浜公園にて1日練習を開催します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.