セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.06.11(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第424回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

昨日は暑くなりましたが、
今日は曇り空が広がり、久しぶりに過ごしやすく、
練習を行うにも最適な気候となり何よりでした。

では、Jogから。

いつもの芝生の一部が工事中なので、
少しだけ大回りをして走ります。

そしてラダードリル。









計測までいつもの流れです。











そして50m&100m。









今日は横向きの風が吹いたり吹かなかったり…と、
少し難しい条件の中で行いました。。

ただ、いつも追い風の中で行っていますから、
たまには、このような条件下も良いかなと思います。

そんな中でも競り合いの中で良い記録が生まれたりと、
良い場面も多くみられました。

最後は400mリレー!


























Jogで確認しましたが、少し大回りをするコースとなったので、
いつもより10mほど長い中でのリレーとなりましたが、
普段とあまり遜色なく走れたかなと思います。

また、勝負事ですから、
練習の中でも順位はつきますが、
そこに一喜一憂するのではなく、
その理由などを考えながら自分の力を少しずつ高めていけるよう、
これからも練習を行っていきましょう。

全学年の男女が一緒に練習を行う利点を活かしてみてください。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
6月15日(木)・17日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.