セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.05.11(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第415回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

一昨日・昨日は少し涼しさを感じられましたが、
今日の日中は気温が上がり暑さも感じました。
もう少しの間、寒暖の差がありそうですね。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



筋トレのラストは足上げ腹筋も行ってみました。
かなりきつい腹筋です。
そのため、低回数で負担を減らして無理のない形にしてみました。

中学生ぐらいになれば、膝をしっかり伸ばして、
左右にも振りながら…という形で行えますので、
今はその準備段階として形だけ意識できればなと思います。

Jogは1km~1.5kmです。








チビリンピックも終わり、
チームとして長い距離に挑戦するのも一区切りとなったので、
春~夏までの期間中は最長距離も1.5km程までとして、
今年も夏になったら短い距離&ハードル&走高跳などに挑戦する予定です。

投擲はジャベリックボール。










今日は一人3投行いました。

普段は時間の関係もあり2投までですが、
3投ぐらい行えると、その中でコツもつかみやすいですね。
投擲は投げた回数が上手くなる道でもあるので、
今後も継続しながらたくさん投げていきたいと思います。

最後は変形ダッシュです。



今日は仰向け・肘を伸ばしてうつ伏せからの
クラウチングスタートという形に繋げてみました。

約1か月、色々な姿勢からのスタートを行い、
それぞれのポイントなども意識できたように感じます。
そして、これらの難しい形を行うことで、
スタートしやすいクラウチングに繋げられている部分もあります。

次週以降は、まとめとして、
クラウチングスタートから50mも行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末5月14日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.