セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.04(日) SWAC横浜ランニング教室~第539回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園&日産スタジアム。

練習時間中は雨の予報も出ていましたが、
曇り空となり何よりでした。
その分、少し蒸し暑くなしました…。

では、ラダードリルから。
DSC06459_R
DSC06460_R
DSC06461_R
DSC06462_R
DSC06465_R
DSC06479_R
腰の位置に意識を置き続けて数か月…
少しずつラダー中の姿勢が良くなってきたように感じます。

腰が入れば、腕もしっかり振れるようになり、
足も引き上がるようになる…と思います。

まずは体の中心を大事にして、
そこから、各動きへと繋げてみてください。

アップ後、久し振りに日産スタジアムへ移動してメイン練習です。
今日は2000m+1000m+800m+400mです。

まずは、2000mから。
DSC06496_R
DSC06494_R
DSC06495_R
DSC06499_R
DSC06500_R
DSC06501_R
DSC06502_R
DSC06521_R
DSC06524_R
DSC06506_R
DSC06507_R
DSC06508_R
DSC06527_R

続いて1000m。
DSC06512_R
2000m&1000mは全員一斉スタートで行ったので、
迫力のあるスタート風景でした。

800mと400mは2組に分けて行いました。
DSC06530_R
DSC06531_R

昨年の年末以来となるトラック練習となりました。

予想していたよりも蒸し暑かったので…
地面からの照り返しなどもあり、
走りにくさも少し感じられたかもしれません。

また、走路が2レーンのため、
スタートラインが分かる400m以外は若干距離が長くなり、
タイムも落ちた?と思うかもしれませんが、
距離が長かった分を引いて考えると、
概ねいつも通りの走りが出来たのではないかと思います。

ロードと比べると、トラックは短い周回コースでもあるので、
景色も変わらず、走りにくいと感じるかもしれませんが、
反発力のあるタータントラックは良い推進力にもなるので、
慣れていくと、タイムは伸びやすいかと思います。

なかなかトラックの開放日と、練習スケジュールが合わず、
年に数回の練習となりますが、
上手くスケジュールが合う時は、
短い距離に挑戦して、スピードを磨いていきましょう。

お疲れ様でした。
DSC06533_R

来週は、
9月8日(木)・11日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.