セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.06.16(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第331回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後から雨予報でしたが、
練習の前半は何とか天気がもちそうだったので、
最初はいつもの場所で行いました。

では、体操&ジャンプから。
DSC02038_R

その後、雨も降りそうだったので…
最初に裸足Jogを行いました。
DSC02041_R
DSC02057_R
DSC02052_R
DSC02054_R
DSC02050_R
DSC02063_R
DSC02046_R
DSC02065_R
出来るだけ芝生を裸足でJogする機会を増やしたい…
と思っているので、回廊でのJogよりも、
少しでも天気がもっているうちに、芝生で走ることを選択しました。

裸足で芝生を走る中で、
自分の足で、上手くバランスをとりながら、
自然な形で走れるようにしていきたいですね。

Jog後は回廊へ移動です。
途中、ネムノキの花が綺麗に咲いていました♪
DSC02066_R
DSC02067_R

回廊へ移動後、久し振りに10mダッシュ!
DSC02078_R
DSC02080_R
DSC02081_R
DSC02083_R
DSC02085_R
DSC02089_R
DSC02087_R
DSC02101_R
この動きを、週末に行っている
50m・100mなどでも繋げていきましょう。

最後は1kgのトーニングボール投げ。
DSC02113_R
DSC02114_R
DSC02115_R
DSC02116_R
DSC02117_R
DSC02118_R
DSC02119_R
DSC02120_R
重さもあるので力に頼りがちになりますが、
力だけでなく、体全体を使った技術も必要です。
体の使い方もしっかりと学んでいきましょう。

お疲れさまでした。
DSC02123_R

週末は、柏倉が大会出場のため練習は無しとなります。
ご了承ください。

来週は、
平日6月23日(木)は新横浜公園、
週末6月26日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.