セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.05.22(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第324回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

午前中に引き続き、午後も気温が高くなりました。
水分・帽子・休憩などを、より気を付けながら練習を行いました。

では、みんなで1kmのJogから。
暑い中でしたが、今日は全員が最後までよく走れました!
IMG_3536_R

そして、ラダードリル。
IMG_3538_R
IMG_3539_R
IMG_3540_R
IMG_3541_R
IMG_3546_R
IMG_3550_R
IMG_3556_R
IMG_3558_R
IMG_3559_R
暑い中で行ったので、少し種目数は減らし、
休憩を多くとりながら行っていきました。

そして、計測。
IMG_3561_R
IMG_3562_R
IMG_3563_R
IMG_3564_R
IMG_3565_R
IMG_3566_R
IMG_3567_R
IMG_3568_R
IMG_3569_R
平地では1秒台中盤~後半が多く出ますが、
上りだと、o.3~0.5秒タイムが落ちるので
2秒を切ることが一つの目安になります。

スピードだけでなく、上りを如何にして走るか?です。
ドリルで行った動きを繋げてみましょう。

そして、上り坂での50m走。
IMG_3586_R
IMG_3588_R
IMG_3589_R
IMG_3590_R
IMG_3591_R
IMG_3592_R
IMG_3594_R
前半は緩やかに上り、
中盤は一気に上りを駆け上がり、
最後は平坦なところで気を抜かず…というコース設定で行いました。

意外と、最後の平坦なところで
スピードが落ちやすいように感じました。

上りを走り終わっても、そのピッチと、
心を最後まで繋げてみることが次回の課題かなと思います。

最後はリレー。
起伏が少しだけある240mのコースで行いました。
IMG_3610_R
IMG_3612_R
IMG_3614_R
IMG_3616_R
IMG_3621_R
IMG_3622_R
IMG_3623_R
IMG_3627_R
IMG_3629_R
IMG_3631_R
IMG_3632_R
IMG_3634_R
IMG_3636_R
IMG_3638_R
IMG_3640_R

新横浜で行っている400m違い、
距離が短かいので、
前半から勢いよく駆け出し、
後半もスピードを維持しながら走ることが出来ました。

このような短い距離でのリレーは、
後半勝負よりも先手必勝ですね。

そんなことを改めて感じられました。

お疲れさまでした。
IMG_3645_R

来週は、
平日5月26日(木)・週末5月29日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.