セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.04.16(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第315回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中に引き続いて暑くなりました…。
この気候にも少しずつ慣れていきましょう。

では、みんなでJogから。
IMG_1919_R
体操・Jogはみんなで行いました。
この行動力があれば、大会などで練習以外の場でも、
自分で考えて行動できる!と思います。

そして、ラダードリル。
IMG_1920_R
IMG_1921_R
IMG_1922_R
IMG_1923_R
IMG_1925_R
キッズ達も、最近は腰に注意しています。
サイドジャンプは、各方向で、軸足も変えながら行っていますが、
改めて姿勢を意識してみると、難しさを感じられますね。
これからも、それぞれのポイントをしっかりと意識したうえで、
色々な動きを行っていきたいと思います。
IMG_1928_R
IMG_1935_R
IMG_1937_R

その後は、ラダーの計測。
IMG_1946_R
IMG_1947_R
IMG_1948_R
IMG_1949_R
IMG_1950_R
IMG_1951_R
今日は、ここで良いタイムが多く出ました♪

その後は、50m×4本。
IMG_1961_R
IMG_1962_R
IMG_1963_R
IMG_1964_R
IMG_1965_R
ラダーのタイムを、50mでも活かそう…という形でスタートしましたが、
序盤は向かい風という事もあり、少しタイムが伸びませんでした。

しかし、後半は追い風の向きに走路を変更したことで、
いつも通りの走りが出来ていたように感じます。

暖かくなり、そして体もすぐに温まり、
ラダーで良い走りが出来るようになった分、
疲れも早く出てしまったかな…と思います。

この気候にも慣れていけるよう、
本数などを調整しながら、
メイン練習へと繋がるよう、練習を組んでいきたいと思います。

最後は800mリレー!久し振りに芝生での長距離リレーです。
IMG_1983_R
IMG_1984_R
IMG_1985_R
IMG_1986_R
IMG_1987_R
IMG_1989_R
IMG_1990_R
IMG_1991_R
IMG_1992_R
IMG_1993_R
IMG_1994_R
IMG_1998_R
IMG_2000_R
800mになると、400mとは違い、
距離も、走っている時間も長くなるので、
ペース配分や、戦略などを考えながら走ることになります。
この考える力が、後々になって活きてくるはずです。

長い距離の得意・苦手意識はあると思いますが、
だからこそ自分で課題も見つけ、
その中で、また考えながら練習を行っていきましょう!

お疲れさまでした。
IMG_2004_R

来週は、
4月21日(木)は新横浜公園、
4月24日(日)は森林公園での練習を予定しています。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.